knitting




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お久しぶりです。 :: 2016/02/06(Sat)

お久しぶりですヽ(;´ω`)ノ
なんだかんだとバタバタしておりまして
ブログ放置でありました。



放置してる間にも
いろいろ編んではいまして、




1・michiyoさんのアランタイトプルオーバー
262.jpg



2・michiyoさんのアランカーディガン
263.jpg



3・三國さんの編み込みキャップ
265.jpg




なかしましほさん(三國さんの妹さん)のチョコマフィン焼いたり
264.jpg





いつものように一人遊びを楽しんでいました。

今月始めに、インフルに襲われました・・・・。

261.jpg





こんなに熱出したのなんて5~6年ぶり?
夜中には39.8度まで上がって、そこからは怖くて体温測るの止めました 苦笑
インフルなんで、身体中痛いし、頭も痛いし、
腹筋痛くなるくらい咳もひどすぎて、3日寝れなくて(横になると咳き込む)
咳止めの薬飲んだら、抗生物質が合わなくてお腹壊したり、
もー散々な目に遭いましたo(;△;)o



今年の目標。
健康になる。



多少仕事がきつくても
健康で働けるほうが何倍も良いと痛感しました。



遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします (*´∇`*)











  1. 編む【完成】・・・着るもの
  2. | comment:0
『きょうの編みもの』より アランの衿つきカーディガン2 :: 2015/11/27(Fri)

michiyoさんのアランカーデも良いんだけど
やっぱり三國さんのアランが編みたい!ってことで
激安糸で過去に編んだことのある
アランの衿つきカーディガン、リベンジです。




糸:元廣毛糸 ミニスポーツ ブリティッシュウール アランニッティング(5玉入り)  18玉くらい
パターン:『きょうの編みもの』より アランの衿つきカーディガン
針:6号 8号

1128.jpg





ブリティッシュエロイカで編んだものの、大きすぎて
とても着れたもんじゃありませんでした。
今回はゲージもとって、準備万端。
だったはずが、微妙に大きい・・・・(TωT)

11273.jpg






編むのは、とても楽しめました。
一度編んで手が覚えてたのもあるんだろうけど
さくさく編めました。



11247.jpg


11248.jpg





あー、楽しかった( ´艸`)
michiyoさんに戻ります 笑







  cicon_image.png







そして、夢の時間は、あっという間に終わるのです。

11245.jpg



もうねー、感動した!
あんな席、もう二度と座れない!
これで年末年始のお仕事、頑張れます 笑
最高の時間をありがとうございました (*´∇`*)







にほんブログ村


  1. 編む【完成】・・・着るもの
  2. | comment:0
ご褒美 :: 2015/10/22(Thu)

来月、また平井堅のライブに行ける事になりました。
毎年行けるだけでも、すごい幸せなのに
こんなミラクルが。


1022.jpg






まさかの座席、一番前のど真ん中!
やばい、想像しただけで泣きそう!!
てか、泣いた!! ・゚・(ノД`;)・゚・ 笑




今までいろいろ頑張ってきてよかったよーー。
最高のご褒美です。
これを当ててくれた従妹に感謝!
大好きーー((/´З`)/









  1. つぶやき
  2. | comment:0
『michiyoの編みものワークショップ』より アランカーディガン編み始め :: 2015/09/28(Mon)

Miknits のアランカーデ編みたいぜ!
と思いつつも、家電総倒れ中のため、先立つものが無い・・・(´・ω・`)
でもでも、アラン編みたーーーい!!
ってことで、罪庫をがさがさ。
アルパカリリー、着分買って放置状態だったのを発掘です。





9156.jpg





私的には鬼門のヤッコさんパターン。
過去に2着編んで、どちらも着心地が悪かったので、編むかどうかしばし悩む・・・。
無難にシンプルカーデにしようかなーとも思ったけど
シンプルカーデは安価で既製品たくさんあるし
どうせ編むなら、アランが楽しい。
この本の中で一番可愛いパターンだし、編みたい!と最初に思ってしまったので
欲望に任せて編み進めてます。



パターン自体は、One's Oneさんのリリヤロングカーデとほぼ同じ。
リリヤは肩も落ちないし
ニットで縫ってあるので、着心地もほぼ同じだろうってことで
賭けですな (・m・ )





9157.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



  1. 編む【途中】・・・着るもの
  2. | comment:0
家電総倒れ :: 2015/09/24(Thu)

我が家は築12年。
引越しの時に新しく買った家電は洗濯機くらい。
オーブン・冷蔵庫は結婚前に買ったから、20年選手です。


ここ最近、冷蔵庫の様子がおかしい。
製氷機は完全に逝きました。
チルド室も冷えすぎだし、ドアも気付くとうっすら開いてる状態。
オーブンは、グラタンを焼いても焼いても焦げ目が付かない。


完全に壊れてはいないけど、微妙に不便な状態が続いてたんです。
で、シルバーウィーク中に、思い切って
冷蔵庫とオーブンを買いました。
完全に逝っちゃったら困るし。


やっぱり女子なんで(笑)、キッチン家電が新しくなるのは嬉しいんです。
カタログ眺めたり、
雑誌のキッチン特集なんか見ちゃったり浮かれてたんですが



夕べ、なんの前触れもなく、ボイラーが完全に逝きました・・・・゚・(ノД`;)・゚・
電源すら入らない。
ガス屋さんに慌てて見てもらったら
基盤がもう完全にダメだそうで・・・。



家電はいっぺんに壊れるとは聞いてたけど
まさかボイラーまでとは聞いてないよ!(TωT)



お風呂もしばらく温泉通いになりそうだし・・・。




冷蔵庫、もう少し我慢すればよかったよ!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



  1. つぶやき
  2. | comment:2
次のページ
