knitting




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
家電総倒れ :: 2015/09/24(Thu)

我が家は築12年。
引越しの時に新しく買った家電は洗濯機くらい。
オーブン・冷蔵庫は結婚前に買ったから、20年選手です。


ここ最近、冷蔵庫の様子がおかしい。
製氷機は完全に逝きました。
チルド室も冷えすぎだし、ドアも気付くとうっすら開いてる状態。
オーブンは、グラタンを焼いても焼いても焦げ目が付かない。


完全に壊れてはいないけど、微妙に不便な状態が続いてたんです。
で、シルバーウィーク中に、思い切って
冷蔵庫とオーブンを買いました。
完全に逝っちゃったら困るし。


やっぱり女子なんで(笑)、キッチン家電が新しくなるのは嬉しいんです。
カタログ眺めたり、
雑誌のキッチン特集なんか見ちゃったり浮かれてたんですが



夕べ、なんの前触れもなく、ボイラーが完全に逝きました・・・・゚・(ノД`;)・゚・
電源すら入らない。
ガス屋さんに慌てて見てもらったら
基盤がもう完全にダメだそうで・・・。



家電はいっぺんに壊れるとは聞いてたけど
まさかボイラーまでとは聞いてないよ!(TωT)



お風呂もしばらく温泉通いになりそうだし・・・。




冷蔵庫、もう少し我慢すればよかったよ!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



  1. つぶやき
  2. | comment:2
<<『michiyoの編みものワークショップ』より アランカーディガン編み始め | top | やっぱり本が好き>>


comment

ごぶさたです~
築12年目、一昨日我が家も同じく風呂給湯器が逝きました…
風呂屋通い、今日で3日目です(笑)
うちも本体の基盤がダメになりました。
ガスコンロは昨年、冷蔵庫も今年の夏買い換えましたよ~。
今、エアコンもちょっとおかしいの。炊飯器も…
家電ってホントいっぺんに壊れ始めるよね。
  1. 2015/10/09(Fri) 15:25:11 |
  2. URL |
  3. haruhina #-
  4. [ 編集 ]

+haruhinaさんへ+
ご無沙汰しちょりますー(*´∇`*)
haruhinaさんちも家電にやられちゃってましたか・・・(TωT)
うちは土日はさんじゃったんで風呂屋に5日は通いましたぜ。
家風呂のありがたみが、よーっく分かりました。

今度は洗濯機が脱水のときに派手な音を立て始めてます。
炊飯器も5年選手で朝晩酷使してるし・・・。
一緒に年末ジャンボ買いますか 笑

  1. 2015/10/12(Mon) 19:55:52 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

