knitting




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
『michiyoの編みものワークショップ』より アランカーディガン編み始め :: 2015/09/28(Mon)

Miknits のアランカーデ編みたいぜ!
と思いつつも、家電総倒れ中のため、先立つものが無い・・・(´・ω・`)
でもでも、アラン編みたーーーい!!
ってことで、罪庫をがさがさ。
アルパカリリー、着分買って放置状態だったのを発掘です。





9156.jpg





私的には鬼門のヤッコさんパターン。
過去に2着編んで、どちらも着心地が悪かったので、編むかどうかしばし悩む・・・。
無難にシンプルカーデにしようかなーとも思ったけど
シンプルカーデは安価で既製品たくさんあるし
どうせ編むなら、アランが楽しい。
この本の中で一番可愛いパターンだし、編みたい!と最初に思ってしまったので
欲望に任せて編み進めてます。



パターン自体は、One's Oneさんのリリヤロングカーデとほぼ同じ。
リリヤは肩も落ちないし
ニットで縫ってあるので、着心地もほぼ同じだろうってことで
賭けですな (・m・ )





9157.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



  1. 編む【途中】・・・着るもの
  2. | comment:0
『編みものワードローブ』より  ヘンリーネックのベスト 途中 :: 2015/09/04(Fri)

初ベスト。
身頃部分だけ編めました。




糸:ブリティッシュエロイカ(120)
針:80cm輪針 10号・12号





このチョッキはピチパツで着るのが正解らしいけど
そんな度胸はまるで無いので
号数をリブ・身頃ともに指定より2号上げて編んでます。
それでもピチパツになりそうな予感・・・。



お楽しみの模様編みは
太糸なのでざくざく楽しく編めました。
後は閉じとリブ・前立てを編むだけ。
今月中に仕上がるように頑張ります。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




  1. 編む【途中】・・・着るもの
  2. | comment:0
