knitting




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
やっぱり本が好き :: 2015/09/17(Thu)

本と言っても、私の場合、実用書です。
180cmの本棚の半分は、実用書で埋まっています。



特にハマり初めの頃は、本が一気に増えます。
最近は、精神的に追い込まれているお弁当関係 笑

9172.jpg






ストウブを買ったばかりの頃のこの二冊は重宝してます。
特に左の本は、どれも美味しい。

9173.jpg





苦手な料理を少しでも楽しくしようとストウブを買ったんですが
そうなると、どんどん他の道具にも興味が出てくるわけで。
ケンタロウさんの本は、どれもとても面白い。
今日は、ずっと欲しかった『暮らし上手~』を買ってしまいました。

9174.jpg





あまりにも本が増えていくので、電子書籍の購入も考えたけど
やっぱり紙の本が好きなんですね。
コーヒーを飲みながら本を読んでいる時が、至福のひと時です。
やっぱアナログ人間 笑





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



  1. | comment:0
Miknits 2015 :: 2015/09/16(Wed)

今年は三國さんの新刊出ないのか・・・・(´・ω・`)
と、がっかり具合が半端ない私。


三國さんのお店、
Miknitsもなかなか2015バージョンにならない・・・(ノω・、)
と、ほぼグレてたんですが



先ほど覗いたら、オープンしてましたーー。
やっほーーーい♪
Miknits 2015




やばい。
全部可愛い。
全部編みたい。
全部買いたい。



全部は無理として
アランカーデは、やばいくらい編みたい。
ニードルキャップ、可愛すぎーー。
編み図が欲しいばかりに、
ピクニックセットにまで手を出してしまいそうだーー。



毎年、お値段を見て躊躇してたけど
今年は買いたいぞーーー。



いろいろ頑張ったし、ご褒美で買ってもいいよね?
ね?笑





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



  1. つぶやき
  2. | comment:0
『編みものワードローブ』より  ヘンリーネックのベスト 途中 :: 2015/09/04(Fri)

初ベスト。
身頃部分だけ編めました。




糸:ブリティッシュエロイカ(120)
針:80cm輪針 10号・12号





このチョッキはピチパツで着るのが正解らしいけど
そんな度胸はまるで無いので
号数をリブ・身頃ともに指定より2号上げて編んでます。
それでもピチパツになりそうな予感・・・。



お楽しみの模様編みは
太糸なのでざくざく楽しく編めました。
後は閉じとリブ・前立てを編むだけ。
今月中に仕上がるように頑張ります。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




  1. 編む【途中】・・・着るもの
  2. | comment:0
『編みものともだち』より ガンジーセーター完成 :: 2015/09/02(Wed)

6月に編み始めたガンジーセーター。
やっと完成です。




糸:パピーシェットランド(20)  15玉
針:80cm輪針  6号・7号
パターン:『編みものともだち』より ガンジーセーター

8281.jpg




ヨーク以外は、ひたすらのメリヤス砂漠。
黙々黙々編んでました。
糸の編みやすさと、きれいな色に救われた感じです。
長めのリブが私好みです。

8282.jpg

8283.jpg





初のメンズ物。
本の女子みたいにだぼっと着たかったんですが
でかいです。
でかすぎです。
8284.jpg





いくらなんでもな大きさなので
息子用かな。
息子が着ないって言ったら、ほどいて別なの編もう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




  1. 編む【完成】・・・着るもの
  2. | comment:0
お引越し :: 2015/09/01(Tue)

二度目の引越しです。
気まぐれです 笑
いろいろさまよって、5年ぶりにFC2に戻ってきました。
こちらでも、またよろしくお願いします。





mono11.gifひな 





      

  1. ご挨拶
  2. | comment:0
前のページ
